オープンハウスってなに? 

マイホームの購入を検討するときには住宅展示場や新築マンションのモデルルームを見学されることが一般的です。

しかし、モデルルームのない新築住宅や中古住宅となれば、建物の中を見学するためには不動産会社へ連絡をして予約を取らなくてはなりません。

オープンハウスが開催されている場合なら、その日程時間内に見学へ行くことができ自由にゆっくりと家の中を見ることができます。
(※要予約の場合もあります)


オープンハウスでは何が見れるのか、何が知れるのか

オープンハウスを見学するときはまずは場所のチェックをしましょう

・最寄りの駅、バス停までの距離
・通勤通学の利便性、安全性

・日当たり、土地の広さ
・周辺の住環境はどうか

・駐車場のスペース 何台駐車可能かどうか

間取りや部屋の広さは十分かどうかを確認しましょう

・リビングの広さは十分かどうか
・和室は必要かどうか
・子供部屋は何部屋必要か
・書斎やテレワークルームは必要か
・収納スペースは十分取られているか

設備は整っているかどうかをチェックしましょう

・都市ガスかオール電化かどうか
・キッチン、浴室など水回りなどの設備は十分かどうか
・シャッターや網戸は付いているかどうか
・窓や玄関などセキュリティー面はしっかりしているか

見学にはどれくらい時間がかかる?

当社ではオープンハウスの際、担当スタッフが待機しております。
建物内のご説明だけでなく、住宅ローンや売却のご相談をすることも可能です。

・貴重なお時間の中でご希望の情報をご案内致します。
・お客様のご都合に合わせて短時間のご案内も可能です。
・土日はもちろん、平日や夕方からのご見学も大歓迎です。
***********************
おおよそ所要時間や内容は以下をご参考ください。
■現地/物件のご見学     (15~30分)
■資金計画・ローンのご相談     (30分~   )
■売却のご相談               (30分~   )  
***********************
オープンハウスでは換気をしておまちしております!


お客さまへ
オープンハウス以外の物件もご見学いただくことが可能です。
フリーダイヤルよりお気軽にお問い合わせください。
フリーダイヤル:0800-815-7763

マイホームのご購入は人生の大切なご決断です。

少しでも気になることは何でもお気軽にご相談ください。
当社スタッフがご納得いただけるまでご相談をお受けいたします。
           株式会社ハピネス不動産

お問い合わせ